人生楽しめよ、俺は1浪2留だ

果たして自堕落大学生は真人間になれるのか

wantedlyとかいう求人サイトを使ってみた

只今絶賛求職中な私が友人に教えてもらったwantedlyというサイト


これがなかなか面白い


アプリをインストールしてSNS風な感じで企業に遊び行くというスタイルで求職者と企業をマッチングするアプリ



ふむふむ



堅苦しいのが大嫌いな私にはなかなか会ってるかもしれん



というわけでまずはSNSと同じようにプロフィールと顔写真を掲載



プロフィールにはとりあえず2留して休学することをぶっちゃけてみた



問題は顔写真だが大学生活の大半をロン毛の茶髪で過ごした私には好青年風な写真は証明写真くらいしかない



面倒くさくなったので、ロン毛だが唯一黒髪だった時の2、3年くらい前の画像を掲載



これで準備は整ったわけなので、てきとーにいい感じの企業にエントリーしまくる



エントリーも今すぐ働きたい、とりあえず話を聞きたい、あとなんか忘れたがもう一つの3択から選ぶ感じ



10個くらい適当にぽちぽち




そうすると一社反応があった




ふむふむ




まずは社長の名と企業名をgoogle先生で検索





社長が詐欺師で金を騙し取られたという口コミがヒット




よし、ここはなしだな





今まで面接受けた数だけはかなりのものな私はあらかじめgoogle先生で事前調査は欠かさない



そうすることによって足切りをして勤め先を決める時間を大幅に減少させる


面接に行く時間と手間も馬鹿にならないからね



そうしてるうちにもう一社から反応が



ここは知ってる企業で自分が新卒で就活する時受けてみようかなと思っていた企業だ



丁重に返信して日程を確定させる




他の企業から反応は未だない





プロフィールと顔写真を真面目にやればいいアプリだと思う



こういう求人サイトも面白いもんだね