人生楽しめよ、俺は1浪2留だ

果たして自堕落大学生は真人間になれるのか

発狂しそうだ

インターン募集サイトから応募した某コールセンターのアルバイトに受かりまして昨日そこで働いてきました。



1日目は研修だったんですが思ったことは




発狂しそうだ




研修でマニュアル読まされたんですが、もしもしの声の出し方について熱く語る社員




語尾上げとかいう喋り方が気持ち悪すぎる




マニュアル通り喋らないとダメ出し



そんなんだからてめえらはいつまでもこんなクソ会社の正社員なんかでおさまってるんだよ


このクソマニュアル人間が!!!!!


と吐き捨てて椅子を蹴り上げて退室していきたい気持ちをグッとこらえて、はい!わかりました!と北斗昌似の正社員に返答




大人になるってこういうことなのかな、、、、





今まで自分が働いてきた職業といえば、水商売
のスカウトマン、バーテンダー、ホスト


いわゆる世間からはまともと思われてない職業ばかり


自由にやりたいことやって結果出せば何も言われない世界で居心地が良かった


一緒に働いてるやつらも面白いやつばかりで辞めた今でも遊ぶような仲の奴らが多い



一方コールセンターの職場ときたら、、、、



同期で一緒に研修うけてたやつらもつまらなそうな奴ばっかり



こんな職場で長続きする気がしねえ、、、、



てか研修の内容もまったく効率的じゃない



二人一組でマニュアルの受け答えなんかして実戦で何の役にたつんだよ




とりあえず生活のため働きつつ他のインターン先見つかったら速攻辞めます